50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

35品目と素敵の力

 

 

今日は外回りの仕事納めだったオキエです。

 

N氏とA子と三人で、おしゃれな古民家カフェでランチをしました。

京都府京都市のカフェ ちゃーみーちゃっと|採れたて野菜と挽きたて珈琲のお店

 

f:id:okie50asobi:20201217225350j:plain

 

江戸時代から宿場町として栄えた西京区樫原は、いまも驚くくらい活気のある町です。大阪と京都を結ぶ道だからでしょうか。

 

オキエが頂いたのは35品目の彩り野菜ランチ・エビの湯葉衣揚げ 1,480+税。

 

f:id:okie50asobi:20201217181003j:plain

 

野菜サラダのゴージャスさがすごかった。

一日分の野菜接種これで完了レベル。

 

 

自家製ドレッシングも自由に選べて好きなだけかけられて、ヘルシー&ゴージャスです。

 

f:id:okie50asobi:20201217181029j:plain

 

そしてシフォンケーキとコーヒーのセット500円。

 

f:id:okie50asobi:20201217181046j:plain

 

寒い中、ひと時の幸せを味わいました。

 

 

話は全く変わりまして。

 

昨日今日と色々あって、嫌というほど自分中に内在する「偽善性」や「差別観」を思い知りました。

 

自分基準で己の望むステイタスから外れてしまう怖さって、私も持ってたんや。

 

でも、気づいたらそれは「チャンス」なのです。

 

またひとつ、生きやすさに繋がる鍵を手に入れたように感じています。

 

 

 

昔、尊敬するカウンセラーさんに教えてもらったんですが、

 

誰かを「羨ましいな。」と思ったら、それを「素敵だな。」に置き換えて、「素敵だなぁ。」って、言ってみると、とても不思議な事が起こるのです。

 

今回もこの言葉に助けられました。

 

またいつか今日の出来事を、上手く書けたら書いてみたいです。

 

 

そんなこんなな日々を過ごすうちに、なんともう12月も半分が過ぎてしまった。

 

さすが師走・・・

おそろしや・・・

 

今日は気合入れのために掃除道具も色々と買って来ました。

 

 

あと半月、がんばって駆け抜けよう。