50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、節約道

今日は色々とざわついてる界隈からオキエです。 大谷選手のご結婚から鳳月杏ちゃんのトップスター就任ときて、なんだかめでたくて、雨続きの日々の憂鬱さが少し晴れたような気がします。 (大谷さんのご結婚についてはさらに豪雨になられる方もおられましょ…

ねばねばギブアップ

今日はポストに郵便物が入ってなくて、ホッと一息のオキエです。 毎日送られてくる手続き書類の山にいいかげんゲンナリしてたので。 ですがこれで終わりではありません。やっと第一ラウンドが終了したといったところでしょうか。来週くらいから第二ラウンド…

リフレッシュ!

何かと忙しい日々のオキエです。 ですが「今しか会えない」というパワーワードを使って、またもや祇園に遊びに行ってきました。 盛岡から一週間だけ京都に来てるN氏と、もうすぐ四国に引っ越してしまうCZちゃん。ですから、一緒に集えるのは今日しか無かった…

少しずつ進む

正気を取り戻しつつあるオキエです。 昨夜は全てを投げだして酒におぼれる事にしましたが、まぁそういう夜も必要なのでしょう。 有難うAJINOMOTO。 冷凍餃子が200円である限り、なんとか生きて行けそうな気がするよ。 今日は心理的ハードルが高かった「夫所…

大事なミッション

手続きイヤイヤ病が発症したオキエです。 こうなったら何をするのもイヤになる感じ。 でも今日は葬儀代のお支払日だったので、頑張って葬儀会社の方とお話をしました。葬儀費用は夫が積み立てをしてくれていたのでそれでほぼまかなえましたが、内訳や今後の…

久しぶりのお茶の時間

久々にお日様が出てきて嬉しいオキエです。 今日は盛岡から所用で京都に出て来ていたN氏が、夫のお参りにうちまで来てくれました。 なのでランチは近所のカレー屋さんに行きました。 京FUJIHARUカレー もうこのカレー屋さん… 片田舎の小さなカレー屋さんと侮…

自分のためだけの休日

今日は4カ月ぶりに髪を切ったオキエです。 スッキリした… こんなに長い間髪を切らなかったのは久しぶりです。でも子供らが二人とも大学生の時は一年に一回だったけどね。まぁその頃は染めなくても良かったからね。 それにしても身体が重いです。 ついに疲れ…

ゆっくりでいい

毎日届く郵便物にウンザリしているオキエです。 まぁこっちから送ってほしいと言ってるんやけど。 今までは夫の名義の元に気楽に暮らしていたのだと改めて感じています。世帯主と名乗るにはまだまだ覚悟が足りないけど、ちょっとずつ慣れて行きたいです。 ブ…

再開は吉田うどん

久々に出勤したオキエです。 お昼ご飯は富士山旅行で買った吉田うどんのカップラーメンにしました。 日本一硬い!?富士吉田名物・吉田のうどん特集|富士吉田 旅の特集|【公式】富士吉田市観光ガイド 確かに硬い麺でしたが、美味しかったです。 一瞬置く時…

粛々と韓丼

失われた年月を取り返すかの如く、外食を楽しんでいるオキエです。 本日は念願の韓丼ランチを食べました。 美味しかった… 肉を大盛りにするか迷ったけど、やっぱり節約とカロリー塩分オフ重視で普通盛りにしました。 さて 今日はどうにか医療・介護器具の返却…

粛々とインドカレー

各種手続きを粛々と進めているオキエです。 噂に聞いていた通りなかなか大変ですが、子供らや夫がお付き合いしてきた皆さんの協力でかなり助かっています。 いやあ夫氏偉いよ。 あちこちで信頼関係作っといてくれてありがとう。 今日のランチは出かけ先のシ…

腹が減っては

目がまわる日々のオキエです。 やる事がありすぎて、でもなぜか今日は掃除と料理しかしてない感じの一日となりました。 久しぶりの鍋、めっちゃ美味しかった。 まあ人間の基本はそこやしな。 心身の環境を整えてから、しっかり動く事にします。 温かい御心へ…

春爛漫

お久しぶりのオキエです。 夫が天国に旅立ち、慌ただしい日々を過ごしています。 葬儀では幸せな出来事が波のように起り続け、ずっと笑っていました。快晴時々ゲリラ豪雨ってとこでしょうか。 これからゆっくり深く思いをめぐらせながら、奇跡のような幸せな…

富士は日本一の山

富士山まで家族旅行にでかけたオキエです。 夫氏の体調に気をもみながら、月曜日の大雪の様子にハラハラしながら、己の疲労と対峙しながらの大冒険でしたが、なんとか行って来れました。 おかげさまで夫氏、今日は眠り姫ならぬ眠りおじさんになってますけど…

任務完走のお茶の時間

待機中のオキエです。 夫氏の会議が終わるまで、駐車場で一人お茶の時間してます。 最後の会議という事で、懐かしい北陸のみなさんも駆けつけてくださり、今頃は宴たけなわな事と思います(会議です)。 そんな皆さんに夫を託し、今から三時間、私は一人車の…