50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大事なミッション

 

手続きイヤイヤ病が発症したオキエです。

 

こうなったら何をするのもイヤになる感じ。

 

でも今日は葬儀代のお支払日だったので、頑張って葬儀会社の方とお話をしました。葬儀費用は夫が積み立てをしてくれていたのでそれでほぼまかなえましたが、内訳や今後の話を親切に丁寧に詳しく説明してくださった内容は右から左へと流れて行きました。

 

これだけのことに疲れ果ててしまったので、やる予定だった御礼の電話かけとお風呂のフィルター掃除は出来そうにありません。

 

もうちょっとだけ時間が必要かもしれん。

 

 

でも

 

もう一つの大きなミッションは進めています。

それは「どうぶつの森」の島のインフラ整備です。

 

うちのソフトは夫が主たる使用者だったので、夫にしかインフラ整備が出来ないのです。だから夫のキャラでログインして、島のみんなの幸せのために働いているのです。

 

 

夫氏よ、増築の借金もオキエが返済しておいたしな。

 

お茶の時間は昨日買っておいた松寿軒の最中でした。

 

f:id:okie50asobi:20240225123804j:image

 

N氏が「京都で一番美味しいと思う和菓子は松寿軒」と言うので、長楽館の帰りにみんなで買いに行きました。

 

親切すぎるご夫婦が営んでおられる歴史ある和菓子屋さん、建仁寺御用達です。


f:id:okie50asobi:20240225123801j:image

 

その場で食べさせてもらった出来立てパリッパリのも美味しかったけど、一日経ってしんなり馴染んだのもまたそれはそれで良かった。

 

 

こんな事ばっかり考えて生きていられた頃が恋しいです。