50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夫婦バトル勃発

 

今日は中村軒の「かつら饅頭」をおやつに食べたオキエです。

中村軒のお菓子 | 京都 桂 和菓子の中村軒

 

 

職場の冷蔵庫に入っていたので。

 

この「かつら饅頭」は、中村軒の創業当時(明治16年)から変わらない名物饅頭らしいです。

 

シンプルさが美味しいお饅頭でした。

 

でも今年はかき氷、食べに行けなかったなぁ。

 

甘味処マイスターのN氏が岩手に帰ってから、京都の美味しいお店に出かける機会が減って、ちょっとつらいところです。

 

 

さて

 

話は変わりまして。

 

夫は私を驚かすのが好きです。

 

 

階段を上がったらこんなふうに待っていたり、

 

 

黙って部屋の外に立っていたり、

 

 

真夜中に隣の部屋から顔を出してきたりします。

 

 

超ビックリするんです、こういうの。

頼むからやめてくれと頼んでもやってくる。

 

なので、これは相手の気持ちを分からせる必要があると思い、今日は思い切って仕返しをしてみました。

 

夫がお風呂からあがってくるのをじっと待って、あがってからもこっちを向くまでじっと待つ。

 

 

笑いをこらえるために何度も自分をつねりました。

 

何でこんな事せなあかんねん。

 

 

結果、想像以上に驚いたので、面白くて笑いが止まりません。

 

図らずも仕掛ける側の夫の気持ちを理解してしまう事になりました。

 

「心臓に悪いわ。」と言うので、「だから私もいややねんで!」と伝えました。

 

果たしてこれから止めてくれるのか。

それともさらなる泥仕合に発展するのか。

 

ドキドキしながら、経過を観察したいと思います。

 

 

せっかくの我が家なのに、安らげねぇじゃん!!