50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

休日はにぎやかに

 

 

にぎやかな休日をすごしたオキエ家です。

 

今週末は夫のかつての仕事仲間らが次々とお見舞いに来てくださいました。

 

お土産パラダイス…

 

f:id:okie50asobi:20240121195555j:image


f:id:okie50asobi:20240121195558j:image


f:id:okie50asobi:20240121195552j:image

 

オキエの脂肪の心配はさておき、夫が楽しそうなのがなにより嬉しいひと時でした。

 

私も居てくださる時間を買い物やたまってた諸々の所用に使えて、有難かったです。このところは何でこんなに買い物がばっかりしてるんや?と不思議なくらい、買い物ばっかりしているので。

 

まず、夫が気に入ってる傷パッドを探すだけで3軒薬局をまわりました。同じような傷パッドでもメーカーさんによって微妙な違いがあるわけです。身体が動かないと、この微妙な違いを敏感に感じ取ってしまうようで、なかなか難しいものがあります。

 

そして夫ご所望の「田作り」を作るために最適なカタクチイワシを求めて、これもスーパーを3軒まわりました。お正月なら出来たのがたくさん売ってるけど、今は自分で作らねばなりません。しかも夫はカタクチイワシの味だけでなく大きさにもこだわるので、けっこうめんどくさい。

 

他にもむくみで服のサイズが日ごとに変わるからユニクロに日参したり、「お客さんへのお土産は焼きたてのもちッとパイがいい」こだわりがあるためそのたびにお店に通ったり、買い物スケジュールが途切れることはありません。

 

夫が元気なら無理って一蹴するんですが、自分で出来なくて一番悲しいのは本人だと思うので、可能な限り承りたいところではあります。

 

 

土曜日の夜は「どうぶつの森」の通信で娘と遊びました。

 

f:id:okie50asobi:20240121000148j:image

 

遠く離れている夫と娘が一緒にいる不思議。

 

これは本当にいいゲームです。

 

オキエは博物館のコレクションを増やす作業に夢中になっていて、今は虫取りに集中しています。

 

f:id:okie50asobi:20240121224400j:image

 

木に留まっている虫をずーっと探していると、壁の木目が虫に見えたりするし。


f:id:okie50asobi:20240121224404j:image

 

超びびるし。

 

そんな楽しい土日が終わり、また新しい一週間がやってきます。仕事は少しセーブする方向で調整しようと思っています。