50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりのお茶の時間

 

久々にお日様が出てきて嬉しいオキエです。

 

今日は盛岡から所用で京都に出て来ていたN氏が、夫のお参りにうちまで来てくれました。

 

なのでランチは近所のカレー屋さんに行きました。

京FUJIHARUカレー

 

f:id:okie50asobi:20240224223151j:image

 

もうこのカレー屋さん…

片田舎の小さなカレー屋さんと侮る事なかれ。

 

色んな意味ですごく素敵なので、またいつかゆっくりご紹介したいと思います。


f:id:okie50asobi:20240224223144j:image

 

海老とビーフの合いがけカレー、最高に美味しかった。

 

そして昼からは職場の同僚女子たちと合流して、久しぶりに街中でお茶をしました。

 

f:id:okie50asobi:20240224223141j:image

 

懐かしの長楽館。

長楽館公式 | 京都の歴史的ホテル・カフェ・レストラン


f:id:okie50asobi:20240224223147j:image


f:id:okie50asobi:20240224223157j:image

 

まだ夫も元気でコロナ禍も戦争も始まっていない平和な時代に遊びに来て以来です。

長楽館 - 50女の遊び方

 

あれから色々ありましたが、館は相変わらず美しく優しく美味しく、私を迎えてくれました。

 


f:id:okie50asobi:20240224223154j:image

 

「うちのばあちゃんはじいちゃん亡くしてから90歳までめいっぱい遊びまくっとったよ。女は強かとよ。」 

 

今回は楽しい仲間と来れて幸せでした。J女史のおばあちゃんの姿勢、見習いたいと思います。

 

ロケットペンダントに夫の写真を入れて、

春の訪れとともに旅に出かけられるよう、

 

明日からまた各種手続きに向き合っていきたいと思います。