50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ホタルの季節

 

今日は夫と一緒にホタルを見に行ったオキエです。

 

 

 

 

少しだけですが、飛んでいました。

 

場所はガレリア亀岡の奥にある川です。

他にも何人か見に来てはりました。

 

オキエの人生歴で一番すごかったホタルスポットは、やはり京都の清滝でしょうか。

 

綺麗を通り越して怖かった。

本当に幻想的で、夢の中にいるみたいでした。

 

清滝トンネルを通らなきゃ行けないから、よけいそう思うのかもしれないけど。

※あの世とこの世を結ぶかのようなトンネルがあるんです。

 

 

それにしても

 

街灯の無い場所への夜のお出かけが、年々苦手になってきていると感じます。

 

基本的には怖がりな性格なので。

 

そんな50女は明るい時間に安心・安全な場所に遊びに行くことにしましょう。

 

でも、ホタルの住める町に暮らせていることには、感謝したいと思います。