50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅帰りの柿尽くし

 

今日の夕食は柿尽くしだったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200329215551j:plain

 

ただし本物の柿は一ミリも食べてませんけど。

 

 

さて

 

オキエは昨日今日の二日間、友達と四人で奈良県天川村に行ってました。

 

 

「高速道路&山道を運転する。」

 

という、極めて苦手なスタイルの旅でしたが、参加メンバー全員が終始ナビに尽力してくれたので、ほとんど迷うことなく不思議なくらい順調に行って帰って来れました。

 

家に着いたとたんホッとして、いま身体が泥みたいになってます。

 

とにかく今夜は一分一秒でも早く寝たいので、天川村のご報告はまた明日以降に落ち着いて書きたいと思います。

 

 

コロナウィルスに関しては、いろいろ考えました。

 

①亀岡から天川村まで車移動(亀岡も天川も25日現で感染者は0)である。

②途中で休憩・買い物をする場合はマスクをして、車に戻るときには手を除菌する。

※外出自粛が出ている大阪には立ち寄らない。

③観光目的地が「3密」になっていないか確認し、なっている場所は避ける。

 

f:id:okie50asobi:20200329215609j:plain

※まさえちゃん、殺菌ジェルありがとう!助かりました!!

 

などを考慮して、気をつけながら、楽しい旅をすることができました。

 

 

 

食べすぎたりもしたけれど、私は元気です。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。