50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

がんばろう日本経済

 

 

今日は無事「5,000歩」歩けたオキエです。

レッツウォーキング!! - 50女の遊び方

 

まぁ単純に電車で出勤しただけで簡単に達成できる数字なんですけどね。

 

 

おかげで久しぶりに大好きなアレを食べることが出来ました。

京料理 松正/京都/亀岡

 

f:id:okie50asobi:20200309120854j:plain

 

松正さんの出汁巻きサンドイッチ、540円。

 

亀岡駅横にある亀岡観光協会の中の売店で売ってます。

 

コーヒーかお茶のどちらを添えるべきか悩んで結局どっちも飲みましたが、どっちにもよく合ってました。

 

 

美味しかった~

 

 

さて

 

今、本気で日本の経済が心配になってます。

19年10~12月期GDP改定値、年率7.1%減に下方修正 :日本経済新聞

※コロナ騒動の前でこの数字です。

 

なので、やっぱり可能な限り遊ばなきゃと思いました。

 

こちらの記事を参考に、

【緊急提言】『コロナショック』を受けている飲食店に対して、客の私たちが出来ること。(山路力也) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

飲食店に行く場合などは小さい店に小人数(オキエ1人または2~3人)で行く、一ヶ所に長時間滞在しない、手洗いなどはマメに行う、電車の中や人が多い場所ではマスクをする、などに気をつけながら。

 

早速明日は電車に乗って遠出をしようと思っていましたが、雨が降るようなので、近所のお気に入りのお店を梯子するに変更しようかと考え中。

 

胃袋をひとつしか持っていないのと、運転手をかかえる立場でないのが残念です。

 

 

 

あ~

 

明日梯子するお店を選んでいたらお腹がすいてきた。

 

 

寝よう。

 

 

ラッキードラゴン、どうか宜しくね。

LUCKY DRAGON 斉藤由貴 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索