50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

任務完走のお茶の時間

 

待機中のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20240203150335j:image

 

夫氏の会議が終わるまで、駐車場で一人お茶の時間してます。

 

最後の会議という事で、懐かしい北陸のみなさんも駆けつけてくださり、今頃は宴たけなわな事と思います(会議です)。

 

そんな皆さんに夫を託し、今から三時間、私は一人車の中で誰にも呼ばれず中断せずツムツムとどうぶつの森で遊べると思うとウキウキしています。

 

でもここまで長かった。

仕事の仕上げで夫は無理して体調崩すし、その分私もやる事が増えて身体にくるし、腹いせに夫の悪口をブログに書こうにも書く時間すら無いし、地獄のような三日間でした。

 

そんな中で高濃度酸素の機器が届き、夫自身は楽になって良かったのですが、私の仕事は増える一方です。

 

f:id:okie50asobi:20240203152217j:image


f:id:okie50asobi:20240203152220j:image

 

なので今から三時間の自由時間は有効に使いたいと思います。寝ちゃうかもだけど。

 

でも、これで夫氏のお仕事が概ね完了致しました。まずは「長年お疲れ様でした」といったところですが、今はとにかく地獄が終わってホッとしています。

 

そして

 

今日は懸案事項だった町内会の公園の植木の剪定日でしたが、組長仲間の皆さんが「自分らで対応するから忘れとき、今は旦那と自分を大事にしとき」と言ってくださり、ありがたやの涙を流しながらお任せしました。

 

大変だけど、大変だったけど、たくさんの人達に助けられてここまで来れました。