50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋晴れの庭仕事と感謝の涙

 

秋晴れの三連休初日のオキエです。

 

お出かけ予定の皆様におかれましては、誠に喜ばしい事でございます。

 

オキエにとっては5連休の二日目、今日は花壇の手入れをがんばりました。

 

f:id:okie50asobi:20231103173108j:image

 

伸びすぎた枝を切り、夫の指導の元・寄せ植えの植え替えもしました。


f:id:okie50asobi:20231103173111j:image

 

夫は痛みが出てきてこれらの一連の作業が出来なくなっています。

 

今までは夫に任せっぱなしでしたが、もうこれから花壇や庭の手入れは全部オキエの仕事になっていくのかもしれません。

 

でも不思議なんですが、そう思うとそれなりの力が出てくるのです。虫も前ほど怖く無いんです。こんなふうに時間に余裕を持たせて焦らずゆっくり出来るなら、ちゃんとやって行けそうな気もしています。

 

それから玄関の掃除もしました。

 

f:id:okie50asobi:20231103173101j:image

 

夫グッズであふれかえった玄関出窓、可愛い小物を置きたいのに置けないストレスでずっと我慢してましたが、今日は思い切って夫グッズを半分片づけて自分の好きな置物を置きました。


f:id:okie50asobi:20231103173104j:image

 

めちゃくちゃスッキリした。

 

「夫が死んだら好きなようにしよう」と思ってしまう事自体が嫌なので、夫が生きている間でも自分の好きはちゃんと自分で守ろうと思いました。

 

そして、オリックス

 

「明日の先発予告・山本由伸」の文字を見た瞬間、自分でもビックリするくらい大号泣していました。

 

 

由伸君がまだオリックスのユニフォームを着ている、ただそれだけの事が幸せすぎて有難すぎて、喜びの涙が滝のようにあふれてきたのです。

 

今でも涙は乾いてません。

どんどんあふれ出る。

これでちょっと体重減らへんかなと思うくらい。

 

私、自分で自覚している以上にオリックスが好きで、そして山本由伸君が好きなんだとわかりました。

 

たぶん、明日は由伸君の日本での最後の試合。どんな結果になろうと、由伸君の出した結果なら有難うで全部受け入れられる。

 

それくらい、由伸君は私にとってのスーパーヒーローなのです。

 

2023年度の「オリックス・バファローズ」は、私の人生の最も苦しい時間を笑顔でいっぱいにしてくれた大切すぎる存在で、その先頭をいつも楽しそうに歩いていた由伸君は、私の永遠のスーパーヒーローです。

 

どうか明日は全力で楽しんでくださいますように。

 

 

オキエは明日も庭仕事の続きを頑張る予定です。

身体が動いてくれたらやけど…

 

 

秋晴れの連休、オキエもとても楽しんでいます。