50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

勝利のアイスクリーム

 

ドッサリとアイスクリームを買い込んで来たオキエです。

 

♪それは太陽がさせた事だよ みんな太陽が~

 

f:id:okie50asobi:20230801202506j:image

 

 

夕食後オリックスの試合をテレビで見ていたら、「アイスクリームが食べたいから買って来てくれ」と夫が駄々をこねだしました。

 

都合の良い時だけ病人になりはるねん。

めんどくさ、行くわけないやん。

 

でもオリックスに勝ってほしすぎて、つい「この回に点が入ったら買って来てあげるわ。」と言ってしまったんです。

 

そしたら頓宮選手がタイムリーヒットを打って、3点も入ってしまうわけです。

 

まぁ命の危機すら感じる暑さなので。

しかもエアコンギリギリまで入れない夫なので。

 

アイスクリームは常備しておくべきなのかもな、と思い至りました。

 

頓宮さんのおかげやね。

 

 

余談ですが

 

頓宮選手と言えばパ・リーグ首位打者ですが、投手で同じくパ・リーグ最多勝利の山本由伸選手とは実家が隣同士の幼なじみなのだそうです。

 

www.youtube.com

 

幼なじみで偶然同じ球団に入団し、そして投打でリーグトップになる。

 

って、すごい。

彼らの実家の町内会の会議に参加してみたい。

 

で、山本由伸投手は来年度大リーグに行くらしく、なんか今らか寂しくなっちゃってます。でもたった一年でも由伸君の活躍を日本で見れたのは幸運な事なので、あと3カ月、しっかり応援したいと思います。

 

かくして、勝利のアイスクリームの美味しかったことよ。

(結局自分まで食べてしまう問題勃発)