50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

GW後半/最終日は推し活

 

ついにゴールデンウィーク最終日を迎えたオキエです。

 

今日やった家事は加湿器のお手入れだけ。

あとは楽しく推し活の時間を過ごしました。

 

お昼はスパムのチャーハンにトライ、これは良かった。

 

f:id:okie50asobi:20240506135515j:image

 

スパムがしょっぱいので味付けをしなくても十分美味しかったです。そして夫のお供えのお下がりでお茶の時間。


f:id:okie50asobi:20240506135512j:image

 

それから、久しぶりに宝塚のライブ配信を視聴しました。

雪組公演 『ALL BY MYSELF』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20240506180940j:image

 

次回作で退団する彩風咲奈ちゃんの歴史を振り返るステージです。

 

リビングの大きなテレビで見ずに二階の小さなパソコンで視聴したのには、理由がありました。ちょうど母が台所に立つ時間と重なってて、1時間ぐらいガチャガチャと音と横やりが入る中で見るのはイヤだなと思ったのです。

 

空調音と隣席おしゃべり有のS席か、静かなB席か。

 

みたいな選択をせまられて、やはり集中できて自分の感情を素直に表現できる方を選びました。(母は悪くない)

 

それにしても久しぶりすぎた宝塚。

そして「海の見える街」の場面で号泣。

 

人々は何をあの作品に見出して泣くのでしょうか。

 

瀬戸内海の神様?

 

望海さん時代の下級生たちが立派に成長してて感動したり、懐かしい歌なんだけど何の芝居のやつか思い出せず悶絶苦闘したり、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

咲ちゃん最後の舞台「ベルばら」はぜび観に行きたいと思っていますが、繁忙期がどう出てくるかか悩ましいところです。

 

懐かしくなって希和ちゃん版の「海の見える街」を観てまた泣いて(かわいい、希和ちゃん可愛いいいいいいいいいい)、そのあと一気に宝塚過去作品視聴にのめり込む予定でしたが、今日に限ってオリックスが勝ったので結局野球を見ました。

 

曽谷君の球がめっちゃ良く走ってて、しびれた。

 

f:id:okie50asobi:20240506214530j:image

 

今からまた見返し視聴をせねばならんレベル。

 

推しのこの瞬間はこの瞬間にしか見れないものなのだとしみじみ思いました。己の人生もまた然り。

 

やっぱりこの瞬間瞬間を大切に生きよう。

 

と清々しく締めくくって、ゴールデンウィークが終わります。

 

明日からまたお仕事がんばろう!