50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

明日から夏休み、ではない。

 

今週末からの夏休みに、思いきりフライングしているオキエです。

 

先月の休日出勤の代休なども合わせて今夏は12連休をとることにしたので、楽しみすぎるわけです。

 

だからか月曜日からずっと「今日一日頑張ったら夏休み!」と勘違いし、気づいてはショックを受けるのを繰り返しています。

 

うちの上司は「ゆっくり休んでくださいね!」と心から言ってくれるのですが、でも仕事の進行状況によっては結局休めなくなったりするので、今日はホンマに休めるかどうか職場で作業量の確認をしてきました。

甘い理由 - 50女の遊び方

 

結果としては、大丈夫な感じ。

 

たとえ連休明けにまた連勤がやって来ようと、私は休みます。

(たぶん)

 

よって、あと二日頑張ったら夏休み!!

 

ゆっくり余白を取りながら、家事と遊びを楽しみたいと思います。