50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋晴れの日曜日

 

秋晴れのすがすがしい日曜日を、思い切り享受したオキエです。

 

朝から布団の洗濯、台所大掃除のフィニッシュ、掃除機&拭き掃除をやり切りました。そして午後からは夫と七谷川に散歩に出かけました。

 

ホンマにお彼岸きっちりに咲く彼岸花に感嘆しつつ、

 

f:id:okie50asobi:20220925210410j:image

 

道を間違えて旭町まで行ってしまって、産直所の駐車場で飛んでいるつがいのコウノトリを発見しました。

(鳥に詳しそうな地元のおっちゃんが言ってたのできっとそう)


f:id:okie50asobi:20220925175657j:image

 

一応両方とも写真に納まってるんですが…

わかりますでしょうか。

 

コウノトリさんには豊岡まで会いに行ったこともありました。間近で見れたときの感動は今でもはっきりと覚えています。ゲリラ豪雨に降られて散々だったのも良い思い出です。(でも二度とごめんです)

京都丹後鉄道・コウノトリの郷 - 50女の遊び方



そのあと、亀岡にもコウノトリが飛んできているとinuwan33さんのブログで知っていましたが、実際にお会いできるとは感無量。

(まぁお会いというような距離では無いけど)

珍客 - inuwan33の日記

 

しばらくずっと空を眺めていました。

 

そのあと七谷川に移動して、散歩。


f:id:okie50asobi:20220925175701j:image

 

桜並木は圧巻、春にわんさか人が集まるだけあるで。

 

f:id:okie50asobi:20220925175653j:image

 

とぶらぶら歩くつもりでしたが、夫の腰の痛みが増して来たので中断。やっぱり昨日の枝切りはハードワークだったなぁ。止めるべきだったなぁ。と、反省しています。

 

このあと薬局に走って腰ベルトみたいなん買って、あとは家でゆっくり過ごしました。

 

久しぶりにこんなん買ってしまいましたけど。

 

 

さわやかな陽気とは言え、暑かったのでね。

 

三連休家事をがんばった自分へのご褒美でもあります。

 

 

これにて!

 

楽しかった三連休×2が終了しました。

本当にいろんな意味で充実した秋休みでした。

 

この充実を糧に、明日からまた新たな一週間を始めたいと思います。