50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

何がどこでどう変わるか

 

家事集中ウィークのはずが今日も中休みになってしまったオキエです。

 

動く意欲が途絶えてしまいました。

何で…

初日のあの意欲、どこに行ったん…

 

お昼ご飯も超手抜きです。

卵かけご飯に先日炊いたタケノコの佃煮を乗せただけ。

ゴールデン・イヴ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230505171615j:image

 

でもこれがまた美味しいので。おすそ分けしたエイミちゃんからも大絶賛をいただいて、気をよくしています。

 

 

さて

 

昨日の夜は2022年の山本由伸君のパーフェクトピッチングのアーカイブを見て寝たせいか、夢に由伸君が職場の上司として出てきました。

 

どんだけ楽しかったか。

オキエ、やる気120%!!

 

でも最後の方で現実の代表が登場してきて「繁忙期始まるで。」と言い放ち、楽しい夢は一転して悪夢へと変わりました。

 

起きた時のどんより感たるや…

やる気の無さ120%…

※仕事は好きなんですよ、代表も大好きなんですけどね、繁忙期がイヤなだけです!

 

現実のほうの今夜の野球はペータのナイスピッチングでオリックスが勝利したわけですが、ロッテVSソフトバンクの試合も面白くてダブルで視聴しました。

 

昨日までオリックス投手陣を苦しめていたソフトバンクの強打者たちを、朗希君がバッサバッサと三振に打ち取るのが快感で…ソフトバンクの強打者たちに愛情が芽生えるほど楽しかったです。

 

ホンマにパ・リーグ面白いわ~

人生って何がどこでどう変わるかわかりませんね。

 

 

ところで

 

随分と暖かくなってきて、着る服に困っています。

 

朝から変な汗が続けて出るのでどうしたんかな?と思ってたら、ヒートテックのレギンスをはいていた事が原因のようでした。

 

極暖じゃないのに。

ヒートテックは極暖じゃなくてもやっぱり暖かいんやね。

 

なのでイオンに行ってインナーを色々と買って来ました。


f:id:okie50asobi:20230505171612j:image

 

今の時期の最適インナーは一体なんなんや。

 

若い頃は身体の方が気をきかして勝手に調整してくれたと思うんですが、歳をとるとそれが出来なくなるみたいなので、色々と試してみたいと思います。

 

それにしても

 

オキエは去年の今頃、いったい何を着てたのか。

さっぱりわからんくらいタンスの中がからっぽです。

(部屋着だけが異常に多い)

 

PayPayの花王まつりとかトイレットペーパー激安とかばかりに飛びついてないで、今年こそはちゃんと服を買わなあかんかもしれん。

 

でも服を選ぶのが本当にめんどくさい。イメージとかけ離れたわが身を試着室の鏡で見なければならない拷問もキツイ。しかも去年大失敗してるから通販も怖い。

今夏最大の失敗 - 50女の遊び方

 

ちょっと楽そうなスカートを2~3枚買って、あとはTシャツにパーカー、って感じでいいかな。と、最初は思うんですけど、

 

色々見てたらやっぱり可愛い服があって、チャレンジしたくなって着てみて、結果ゲンナリするパターンを繰り返してると、弱気にもなるわね。

 

でもまぁ

 

ゴールデンウィーク明けからの出勤着をとにかくそろえねばならんので、なんとか頑張って買い物にでかけよう。

 

昔は洋服を買うなんて楽しくてしょうがなかったのに。

 

何度も言いますが、ホンマに人生って何がどこでどう変わるかわかりません。

 

いっそのことオリックスのユニホーム着て生きて行ける社会ならいいのに。

 

 

何がどこでどう変わるかわからない人生なら、明日はもっと楽しくなるかもしれない。そう信じて、今夜も去年の試合のアーカイブ見て寝ます。