50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

逃げたらきたきた

 

今日は秋田の幸を楽しんだ土曜日のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230603234314j:image

 

きりたんぽの味噌焼き、ウングランデアモーレ!

 

偉大なる愛でした。

美味しかった!

 

エリザベートガラコンではみりりんの演技力と望海さんの歌唱力にただただ感動致しました。

 

そんなふうに宝塚に逃げ去るを得なかった昨夜の延長サヨナラ負けのトラウマから、今日はオリックスの試合に気持ちを引きずられるのが嫌だったので、本を買いに行きました。


f:id:okie50asobi:20230603234317j:image

 

久しぶりの読書の休日。

 

大好きな辻村深月さんと宮部みゆきさんの新作を選んだだけなんですが、なんか題名が今日のオキエとリンクしたやん。

 

オリックスの勝負から逃げたけど、

でも気がつけば逆転打圭太キター!

追加点打大志キター!!

 

みたいな

 

「逃げた」ら「きたきた」な一日でした。

 

まあね。

 

楽しみを増やすはずの趣味がストレスの源になってしまうようなときは、逃げるのもアリやね。

 

 

 

きりたんぽがホンマに美味しかったので、明日の朝ごはんにも食べるねん。そして明日も読書を楽しむねん。

 

と、久しぶりに勝負脳から解き放たれて、幸せな休日を過ごすオキエでした。