50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ありがとうココア

 

最近記憶力が良い感じのオキエです。

 

職場近くの駐車場の「停めてはいけない日」を、家に帰るまで覚えてられました。

(サンガの試合がある日は料金が爆上がりする)

 

f:id:okie50asobi:20230602203751j:image

6月分だけやけど。

 

でも、前はこんなのもちょっと難しかったんです。

ホンマにいよいよヤバいかなと思ってた。

 

これはきっと毎朝飲んでるココアのおかげだと思っています。

~ カカオの機能性ニュース ~ ココアを一杯摂取することで認知機能の一部である、 記憶力や判断力に関する機能を一時的に維持・増進することが、 ヒト試験において認められました。 | 2019年 | ニュースリリース | 森永製菓

 

f:id:okie50asobi:20230602212248j:image

 

ココアを割ってる豆乳も良いらしいので、ダブルの効果かもしれません。

 

 

さて

 

今日は夫が泊りがけで出かけてて、私だけの自由なプレミアムフライデーです。

 

オリックスも負けたので、今夜はゆっくりエリザベートガラコンサートを観ます。

 

まるでシシィがゾフィと戦ったかの如くおやつの誘惑に負けないように、ヘルシーにプレミアムな夜を過ごしたいと思います。