50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

集中力が足りないのかもしれない

  

今日もゴスペルの練習で脳トレしていたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210214162119j:plain

 

なかなか手ごわい。

 

And tell the whole world,Noとか、Wのつく単語が二つ並ぶともう口がつっかえて動かない。

 

先生曰く「年だから出来ないとかいうのは全て言い訳です。練習したら必ず出来るようになります。」だそうなので、詰まりながらもひたすら練習です。

 

 

 ゴスペルの歌の中で一番憶えにくい歌いにくい箇所は、練習を繰り返して憶えさえしたら絶対忘れない箇所になります。逆に、最初からすらすら歌える部分は突然頭から消えたりする。


 

油断ならんのです。

 

 

オキエはこれらは全て自分の記憶力の衰えだと思っていました。

 

 

宝塚の歌やセリフは数回観たり聴いたりしただけでけっこう口ずさめたりするのです。

 

 

結婚は~

失敗だ~

愚かな選択だ~

宮廷で~

シシィは~

窒息してしまう~

 

恋は盲目フランツは~

選び違えた~

(マザコン皇帝~)

シシィが~

ぶっつぶした~

私の計画~

 

とか

 

この人嘘をついてる~

おやめなさ~い

誰か追い出してちょうだい

命令よ~

 

とか

 

顔は洗ったの

(これからします)

歯を見せて

(口をあけて)

黄ばんでいるわね

(磨きますわ)

真っ白になるまで~

 

 

とか

byエリザベート

 

すぐ覚えた。

 

問題は記憶力というより、集中力かもしれん。

 

ゴスペルの歌も望海さんが舞台で歌ってくれたらすぐ覚えるかもしれん。

 

 

などと

 

言ってる暇があったら、練習、練習。

 

 

集中して、がんばろう。