50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/サヨナラショー

 

ついに望海風斗さんの大劇場卒業公演・マイ楽を迎えたオキエです。

 

毎度の事ですが、なるべく安くでも一番確実にたどり着ける交通手段を必死で考え、今回はオール電車を選択しました。

(動揺してるから車の運転が怖かった)

 

もちろんさらなる安全対策を取って、開演の3時間前に着くように出発。

 

宝塚まで行くには車と阪急とJRの三つの選択肢があるので、3時間早かったらもし途中で何かが起こっても対応できるはず。

 

結果、いつものように何も起こらず、3時間早く着きました。

 

暇つぶしに出来ることと言えば、ゴスペルの歌詞暗記とツムツムと、食べることくらい。

 

f:id:okie50asobi:20210207233013j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210207231844j:plain

※見た目よりかなり小さいサイズ

 

宝塚駅前のソリオ宝塚でランチとデザートを梯子して、可愛いショップを色々と見て回りました。

ソリオ宝塚

 

f:id:okie50asobi:20210207233544j:plain

 

歩道橋の上から大劇場を眺めながら、今日も元気でここまで来れた喜びをかみしめて。

 

雪組公演は明日が千秋楽で、今日のこの公演は前楽ということになるので、退団される皆さんのサヨナラショーが見られるのです。

(千秋楽と前楽の二回)

 

f:id:okie50asobi:20210207231904j:plain

 

かつて望海さんが舞台上で歌ってこられた歌を、最後にもう一度聴けるわけです。

 

サヨナラショーは今までライブビューイングでしか見たことが無かったのですが、大好きな望海さんのサヨナラショーを劇場で生で観られるなんて、この上ない幸運です。

 

6年前、娘が買って来た蘭寿とむさんのサヨナラショーのDVDを観ながら、「望海さんのサヨナラショーはこの目で直接見たいなぁ。」と、祈るように考えていた自分に教えてあげたいです。

 

劇場ロビーにかかる望海さんの写真を見るのも、今日が最後。

 

f:id:okie50asobi:20210207231945j:plain

 

望海さんのいない宝塚を経験したことが無いオキエの心はいったいどうなってしまうんだろう。

 

そんなことを考えながら座った席はいつものA席。

 

f:id:okie50asobi:20210207231924j:plain

 

公演はお芝居・ショー共にボロボロ泣きました。

 

本当は嗚咽をあげて泣きたかったけど、周りのお客さんに迷惑なので我慢してたら呼吸困難になりかけました。

 

でも、サヨナラショーはとても懐かしくて楽しくて幸せすぎて、終始笑顔で見届けることができました。

 

素晴らしかった。

 

望海さんと真彩ちゃん、翔君や退団される皆さんの光があまりにもまぶしくて、ただただひたすらに楽しかった。

 

なんだかすごく満足しました。

 

え、今の段階でこんなに満足してていいんかな?と思うくらい、満足でした。

 

そうなんや。

そういうもんなんや。

 

 

エンジェル、ありがとう。

八百万の神々、ありがとう。

 

地球に生まれて来れて、日本で生きれて、本当に幸せです。

 

来世があるなら、また今度も地球で遊びたい。

タカラジェンヌ望海風斗を追いかけたい。

 

そんな気持ちになることができました。

 

 

 

だがしかし

 

オキエは油断していました。

 

帰り道、一気に次の展開へシフトさせてくださるあの人が出口に立っていました。

 

f:id:okie50asobi:20210207232004j:plain

 

あーそうだったー!!

 

珠様も退団を控えて、これからラストランが始まるんだった!!

 

サヨナラするその前に・・・

こっちも頑張らなあかんかったー!!

 

うわーん(´;ω;`)

 

 

ひとまず寝よう。

 

おやすみなさい。