50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

泣いて笑ってご飯が美味しい

 

 

今夜は泣き虫プリンセスのはずだったオキエです。

 

二転三転の結果、ラッキードラゴンに当てていただいた宝塚の貸切公演が中止になりました。

ラッキードラゴン - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200311202655j:plain 

 

が・・・

 

「大好きだぞ、泣き虫プリンセス。」

 

CSで流れていた望海さんと本家あーさのかけあいを見て、気分が一気に上がってしまった。めっちゃ笑顔になってしまった。

 ※宝塚ファンにとってはおなじみの泣きプリですが、宝塚を知らない方にはなんのこっちゃですね。相当な破壊力を持つ究極のプリンス映像の数々をここに上げて解説したい気持ちはやまやまですが、清く正しく美しく生きなくてはいけないので断念致します。

 

 

 

なんとセブンイレブンさん、今回中止になった公演「はいからさんが通る」のDVDをプレゼントしてくださるそうです。

 

ふとっぱら!!

 

本公演は今後再開されたとしても総上演本数が減ってしまってますので、そちらは花組ファンの皆さんに優先で見ていただきたくチケットを探すのはやめて、オキエはありがたくDVDを観させてもらおうと思います。

 

やっぱりラッキードラゴン、頼りになるね。ありがとう。

 

 

さて

 

晩ごはんは「究極の焼きめし」を作ってみました。

 

f:id:okie50asobi:20200311183723j:plain

 

モーツアルトが醸した醤油(亀岡の醤油)とアイラブ金ごま油で作る焼きめし。

モーツァルト醤油(シリーズ) 本格天然醸造のしょうゆ通販。自慢のだし醤油、醤油ギフト | 竹岡醤油へ

政治の力とごまの力 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200311185103j:plain

 

美味しかったです。

 

でもソーセージじゃなくてはんぺんとかで和風に統一して作ったほうがもっと良かった気がする。知らんけど。

 

 

そして

 

今夜はついに、ゴスペル練習中止の連絡も来ました。

 

当たり前にあったはずのものが消えていく喪失感に、9年前の3月11日が重なります。

 

 

だからこそ、今目の前にあるものに感謝して、未来の希望にシフトして。

 

 

明日も楽しい一日を過ごそう。