50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

玉虫色の一日

 

 

今日はなんだか妙な一日を過ごしたオキエです。

 

 

仕事の帰りに、消えかかる虹をすんでのところでとらえることが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210215175748j:plain

 

え、これ虹やんな?

 

慌ててもっと広い場所に移動したら、もう消えてました。

 

残念なような、

瞬間でも見れた分ラッキーなような。

 

 

それから薬局に買い物に行きました。今度はウェルシアグループによる花王製品とTポイントのコラボキャンペーンのために。

 

f:id:okie50asobi:20210215184807j:plain

 

普段使いの花王製品をいくつかゲットして、お会計して家に帰ってホクホク計算し直してみると、な、なんとポイントゲットまであと59円足りなかったことが判明しました。

足りないから200ポイントもらえないらしい。

 

が、が~ん・・・

 

一回で1,500円縛りがあるなんて気が付かなかった。

PayPayと同じようにトータルで計算してもらえるんだと思い込んでいた。しかもこっちは税抜き価格なんや。

 

ショックでしばらく立ち上がれませんでした。

 

よく読まないと。

ぼーっと生きてんじゃねぇよ・・・

 

脳内チコちゃんもショックを受けているみたいで、元気がありません。

 

でもよくよく考えてみたら、

 

今日は花王のバブがセットで安売りしてて、なんと通常より160円も安く買えたから、その分カバーできてるよ。しかもTポイント2倍日だったから他の商品分も合わせて30ポイント多めに付いたので、合計190円(ポイント)挽回してる。

 

あ、あと10円!!

 

 

だけどね

 

10円損したわけじゃないんだよ。

10円得しそこなっただけなんだよ。

 

なんて恵まれてる悩みなんだろうと思います。

だからと言って残念さは消えませんけど。

 

 

 

しかし

 

そんなオキエの残念さを払しょくする出来事が夜に起こりました。娘がわけてくれた頂き物のバレンタインケーキ。

 

f:id:okie50asobi:20210215200833j:plain

 

わーい!!

 

かわいい~

美味しい~

 

 

終わりよければ全て良し。

 

 

ただし

 

明日からゆるふわダイエット、絶対復活させる。

 

 

などと誓いつつ

 

玉石混合、玉虫色のオキエの一日が、ありがたく終わりました。