50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋の味覚といちごジェラート

 

ダレカ ロマンチック トメテ ロマンチック…

 

ロマンスの秋に食欲が止まらないオキエです。

お腹が苦しい…

 

今日は近所の友達に誘われて、最近できた「いちご農家のジェラート屋さん」に行って来ました。

いちご農家のジェラートGoccia(ゴッチャ) - 【公式】いちご農家のジェラートGoccia(ゴッチャ)by 雫の里農園

 

f:id:okie50asobi:20221029153549j:image

 

食の都としての進化が止まらない亀岡。

 

もちろん+100円して「プレミアムいちご」を「いちごみるく」と一緒にいただきました。


f:id:okie50asobi:20221029153518j:image


f:id:okie50asobi:20221029153528j:image

 

みっつ食べたんじゃないで。

三人で行ったんやで。


f:id:okie50asobi:20221029153525j:image

 

美味しかった。

イチゴが濃厚で、とてもサッパリしていて、おばさんでもペロって行ける感じ。

 

場所が亀岡コスモス園のおとなりなので、ロケーションも最高でした。


f:id:okie50asobi:20221029153535j:image


f:id:okie50asobi:20221029153553j:image


f:id:okie50asobi:20221029153541j:image

 

f:id:okie50asobi:20221029153521j:image


f:id:okie50asobi:20221029153545j:image

 

その後、コスモス園の中にある「丹波味わい市」に立ち寄りました。

グルメ|京都丹波/亀岡の「夢コスモス園」オフィシャルホームページ

 

丹波味わいにも程がある。

 

 

 

ここで夜ご飯と明日の朝ごパンを購入。

秋の丹波を味わい尽してしまいそうな勢い。

 

f:id:okie50asobi:20221029162929j:image

 

そしてあんころもちまで購入して、今日のお茶の時間。


f:id:okie50asobi:20221029153538j:image

ジェラートも食べたけど、あんころもちの魅力に抗えなかった私の負けです。

 

冷えた胃にカフェオレの温かみが染みた。

 

なんか

 

この土日は全てに負けて、自堕落な休日を送ってしまいそうです。

 

月曜日の私よ、あとは頼んだ。

(ダイエットの立て直しとカーブスやウォーキング)

ドラえもんのタイムマシンがあったらケンカになるパターン)

 

 

話は変わりまして

 

こっちは友達が撮った写真なのですが…

 

f:id:okie50asobi:20221029165809j:image

 

f:id:okie50asobi:20221029165816j:image

 

美しいな。

さすが芸術家の視点やな!

 

あと、アプリを使わなくても、普通のスマホのカメラで充分素敵な写真が撮れるらしいです。ポートレートモードにして、明るさや色温度を調節したらいいらしい。息子に教えてもらった。

 

また追々オキエも試してみたいと思います。

 

 

昼に起きてインスタント麺食べてから近所の農園でアイスクリーム食べて、晩ごはんは出来合いのもん買って来た。しかも自分に負けてあんころ餅まで食べてしまって、その後また昼寝した。

 

そんな自堕落な休日を、いかにしてドラマチックなものに変えていくか。

 

まぁ、そんな感じで。