50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

エリザベート・ガラコンサート

 

感染者数うなぎのぼりの関西からオキエです。

 

強くたくましく、感染対策を万全にして生き抜こう。

 

 

さて

 

今日は待ちに待った「エリザベートガラコンサート花組バージョン」をライブ配信にて視聴しました。

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート│梅田芸術劇場

 

f:id:okie50asobi:20210217201115j:plain

 

宝塚の人気演目「エリザベート」を、かつて演じられてきたOGさん達が歌で綴る特別な舞台です。

 

みりりん(高峰ルリ子さん)のトートが進化しすぎてて、懐かしいものを観るというよりは、バージョンアップ版を観てる感じでした。

 

それにシシィは蘭ちゃんのが一番好きだったので、再び会えて嬉しかった。


としさんのルキーニは、あれ?現役ジェンヌさん?と思うほどカッコよくてもはやルキーニで、もうズッキューン!!天才と思うレベル。

 

まよちゃんやたそちゃん、くみちゃんがいる花組感が懐かしさに温かみを加えてくれて、本当に楽しませてもらいました。


そして、ルドルフ。

 

矢吹世奈ちゃんの子ルドの透明感、変わらず素敵でした。世奈ちゃんは本当に演技が上手でコメディとかめっちゃ素晴らしかったので、またどこかの舞台でその才能を見せてほしい。

 

そして七海ひろきさんの大人ルドルフ。

 

もう生まれながらのスターとは彼(女)の事か?と思えてしまうほど存在感がすごかった。完全にプリンスだった。

 

かいちゃんは今もしっかりファンと交流を持ちながら第一線で意欲的に活躍されていて、そのパワーがそのまま舞台に乗ってる感じがしました。

 

意識がちゃんとプリンスなんだよ。

 

見習いたいものです。

(プリンスになりたいわけではありません)

 

 

思い返せば2014花エリザは超チケ難でした。

 

一枚だけ取れたチケットで体感数秒の公演を観たあと(右見て左見てる間に終わった感じ)、もう一回、今度こそちゃんと観たいのに観れなくて、もんもんとした日々が続いたっけな。

 

ついこないだの出来事みたいなのに、ずいぶん遠くまで来てしまったんだなぁ。

 

 

東急シアターオーブ版は、ここに明日退団する望海さんが加わるんですね。

 

チケット取れなかったのが今も残念でたまりませんが、配信がある時代に生きていて良かったと、心から感謝しています。

 

 

それにしても

 

ガラコンって初めて見たけど、めっちゃ楽しい!!

 

こんな感じでミーマイとかファントムのガラコンもやってくださらないかしら?

(願わくば20世紀号に乗っても。)

 

 

いつまでも余韻が続く中ではありますが、

 

明日はいよいよ望海さんの宝塚歌劇団ラストディです。

 

 

現実と、向き合おう。