50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

盛りだくさんの日曜日

 

今日はとっても盛りだくさんで色々あったオキエです。

 

まず、朝8時から公園の美化作業を頑張りました。

 

まあとにかく良い天気で良かった。今回の美化作業は雨に振り回されることなくすんなり終わって、ホッとしています。

 

お昼ご飯はパワーを出すために、奮発してうなぎ丼を買いました。

 

 

でも夫はどうしても質素倹約魂がイエスと言わないらしく、薄切りタイプを選択。

 

 

夫は私が何を買っても文句や嫌味は言いません。

 

「質素倹約」はあくまでも己のポリシーであり、自分がしたいだけの話で、誰かに強要するべきでないと心得ておられます。

 

そういうのは立派やなぁ、と感心するところです。

 

ですがそれに合わせず自分の好きなものを遠慮なく食べるのは、オキエの立派なところです。

 

 

昼からは、宝塚歌劇団星組公演「1789」と、オリックスの試合のダブルライブ配信を楽しむ予定でした。

 

f:id:okie50asobi:20230702105524j:image

 

星組「1789」は、大好きな娘役の有沙瞳ちゃんがマリーアントワネット役で大ナンバーを歌うとの事で、絶対観たかったのです。彼女の歌声が本当に好きで、端役のお歌でもiTunesで買って聴いてました。♪マニーとか、聴くと元気出るし。

 

そんなくらっち(有沙瞳ちゃん)のマリーアントワネットは期待以上に素晴らしかったです。くらっちは今回の舞台で退団しはるので、その後も彼女の歌声を聴き続けることが出来ますように、と、密かに願っています。

 

「1789」自体は月組の時とはまた全然違う感じで、面白かったです。瀬央さんのアルトワ伯めっちゃ素敵やった。それとやっぱりトップコンビが恋人同士役なのは見てて安心できました。ひっとんのオランプが表情豊かでお茶目で可愛かったのも良かった。

 

そして

 

もうひとつの視聴予定だったオリックスの試合は序盤からしっかり負けてたので、「1789」に集中できて良かったような、やっぱり悔しいような感じです。

 

オリックスが良い勝負をしてたらけっこうそっちに気持ちが引っ張られたと思われます。それくらい、オキエの心は今はオリックスに夢中なのです。森友哉選手が昨日の試合で怪我をして戦線離脱で本当に悲しくて心配で、でもなんとか全員野球で乗り切ってほしいと祈り続けています。

 

 

では

 

今から洗濯物を取り込んで、晩ごはんの準備をして、盆踊り大会実行委員会の会議に行って来ます。

 

♪ちょいと亀岡寄ってこか~
なんで来た来たドッコイドッコイセ~

 

ホントに盛りだくさんの出来事の中で、自分の立ち位置すら見失いそうになる日曜日のオキエでした。