50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夢も現も

 

金曜日のオキエです。

 

今朝方、スーパー銭湯に行く夢を見ました。

 

広大なテラスの露天風呂で虹色にキラキラ輝く水面を泳いだり、ヨーロッパ風の街並の中妖精たちが歌ったり踊ったりする様を湯船の中から眺めていました。あまりにも気持ちよくて美しくて、完全にバカンスを楽しんでいました。

 

起きたときに「今から仕事」という現実を受け入れられず、途方に暮れたほどです。

 

でも夫に話したら「君は毎日色んな楽しい事がたくさんあって、ええなぁ。」と感心されてしまったんですけど、それってどうなん。

 

夢自体は楽しいけど、でもそれは夢であって、現実は仕事に行くんやで。

 

よくわからんけど、楽しい認定しておいた方が得な気もするし、まぁええか。

 

 

かくして

 

今日は総じて「良いか悪いかよくわからん」、そんな一日でした。

 

 

まずは宝塚星組の1789先行抽選、落選。

 

何年もの間ずーっと取れ続けていた「平日A席1枚」が、取れなかった。

 

え、取れないなんてことあるの?これは夢?というくらいビックリしました。それだけ星組1789が人気だという事なのでしょうか。

 

くらっちのマリーアントワネット観たさに先着順も挑む気ではいますが、ちょっと弱気です。ひょっとしたら繁忙期とかち合うかもしれんので、そういう運命なんかもしれん。

 

でもその後、近々のオキエのブログを読んだ娘が「お父さんの事いつもありがとう。これで何か美味しい物でも食べて。」とランチ代を送ってくれたので、とてもルンルンになりました。

 

そして「粒より小餅」がセールでなんと138円になってた!

(普段は178円もします)

 

 

5月2日までのセールだから、明日も買わなきゃ。

 

しかし

 

オリックスは「まけほー」してしまいました。

でも佐々木朗希君の完封は防いだぜ!!

 

颯一郎君は1イニングを3人で抑えはったので、そこだけまたアーカイブ視聴して楽しみました。

 

f:id:okie50asobi:20230428194011j:image

颯一郎君の「颯」が入ったお茶を飲みながら。

(それだけで嬉しいファン心理)

 

 

夢も現もようわからんまま、それでも心は忙しく動いております。

 

さあ、今夜も今から温泉やで。