50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

由伸君VS朗希君

 

定時後ダッシュでカーブスと買い物に行って、スタンバイしたオキエです。

 

今夜のオリックスの試合相手はロッテ、山本由伸君VS佐々木朗希君のWBC対決でした。

 

f:id:okie50asobi:20230414203634j:image


f:id:okie50asobi:20230414203637j:image

 

 

 

表も裏も見てたら台所に立つ時間が無くなるんやね。こういう日は出来合いのお惣菜を買ってこなあかんのやね。

 

それにしても久しぶりの朗希君。

始まる前は「由伸君と朗希君、どうしよう。どっちも勝ってほしいのに。」など甘っちょろい事を思っていたのですが、始まってみたらなんのなんの。

 

オキエはもうかなりガチなオリックスファンになっていました。途中から本気で朗希君が崩れるのを祈ってしまった。由伸君を応援しまくってしまった。

 

そして颯一郎君まで打たれて負けて、めっちゃ凹んでいます。

 

つらい・・・

疲れる・・・

 

こんなん秋までほぼ毎日続くとかあり得へん。やはりガチのプロ野球沼とは一線を画すべきとちゃうか…

 

という気持ちがわいてきています。

 

二人の投球はお見事で心底惚れ惚れしたし、ただそういうの見て楽しんでたいだけなんです。でも最初はそのつもりでも、やっぱり推しを見てたらそのチームメイトにも愛着がつくわけです。

 

望海さん見てたら知らん間に咲希和担になってた、雪組愛が育ってた、みたいなことになるわけです。

 

そしてパリーグTVをクリックしたつもりが間違えて開いてた宝塚のキャンペーンページ。

 

f:id:okie50asobi:20230414203641j:image

 

「戻るなら今だよ」と言われているみたい。

 

でも・・・

でも・・・

 

明日の先発は宮城君なんです・・・( ノД`)

 

 

とりあえずは明日観て、それから考えたいと思います。