50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪の中のヅカ話

 

北風小僧が闊歩している京都からオキエです。

 

こんな寒い日に限って、早起きをしました。

病院に行く旦那に、お弁当作を作るためです。

 

そのぶん、オキエのお昼ご飯も残りものにあやかり豪華でした。

 

f:id:okie50asobi:20220217213254j:plain

 

オキエサロンは南側にあるので、日中は温かい日差しが差し込んで、暖房をつけなくても大丈夫なくらいです。

 

温かい日差しとお味噌汁、この後睡魔と戦うのが辛かったのは言うまでもありません。

 

 

そんな感じで続いている在宅ワーク、運動不足と体重増加が日に日に深刻になってきているので、今日は歩いて買い物に出かけることにしました。でも途中で近所のヅカオタさんにバッタリ会って話し込んでいるうちに、雪がすごく降ってきて…

 

f:id:okie50asobi:20220217213359j:plain

 

ヤバイ・・・

 

傘も持たずに出かけて来てたので、慌てて買い物を済ませて帰路につきました。やっぱり冬のコートは帽子付きに限るで。

 

近所のヅカオタさんは元々ちえちゃん担さんでしたが、ちえちゃん退団後に気づいたら自分でも驚くくらいずんちゃんに落ちてたそうです。

 

そんなこともあるんやなぁ。

 

オキエもいつかまた、望海さんや珠様を超える贔屓を見つける日が来るのかしら。

 

て、考えただけでしんどいわ。

(ずんちゃん担さんもしんどいて言うてはった)

 

今はこのライトなわくわく感で咲希和の活躍を楽しんでいられれば、充分幸せです。

 

明日はチケット抽選の結果発表だし。

 

 

祈ろう!明日を!!