50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寒暖差疲労かもしれない

 

今日は久しぶりにマッサージに行ったオキエです。

 

結局昨夜もリビングで牛乳をひっくり返したまま寝てた夫を寝室まで連れて行き、朝9時から町内の公民館の大掃除に出かけた私に、夫が「ごめんね」と言いながらおごってくれたのです。

 

いつものお兄さんのマッサージ、1年ぶりくらいかな。西友からイオンに移転されて初めて、やっと行けました。

整体なら亀岡駅から徒歩3分のリファインイオン亀岡店へどうぞ

 

今夜のお風呂は同僚がくれた入浴剤を入れて、パンダちゃんが現れて楽しかった。

 

f:id:okie50asobi:20231217211817j:image

 

今日からオキエサロンのお友達やね。

 

なんだかんだ言いながら昨日今日の二日間は睡眠もたっぷり取れたし、ちょっとは英気を養うことが出来たと思われます。

 

ただ今回のオキエの疲労感は、ひょっとしたら急な冷え込みによる「寒暖差疲労」の可能性があると思い至りました。

その不調は急激な温度変化が原因かも?「寒暖差疲労」をためないコツ|オムロン ヘルスケア

 

とにかく半端なくしんどいのですが、よく考えたら超繁忙期ほど忙しいわけでも無いし、睡眠時間も十分とれてるし。

 

身体が寒さに慣れる頃にまた春の陽気とか、もう来なくていいからね。

 

いずれにせよ、今夜も暖かくして早々に寝ます。