50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

放っておく宣言

 

今日はなんだか疲れがドッと出てきたオキエです。

 

超繁忙期に時々起こすフリーズ現象のようなもので、例え数十分でもぐっすり眠る事でその場はしのげます。今日もひたすら昼寝をしたことで、一旦は回復しています。

 

もうダメとベッドに横になった瞬間に、夫がのぼせて苦しみだし、組長仲間からトラブル発生のラインが入り、でも全部放置して眠りました。

(夫はああなったらオキエが何をしてもダメだし、組長の仕事も早急に対応が必要なわけでは無かったので)

 

こっちもアラ還のおばあさんだし「夫がしんどくて何もできない=オキエがその分何でも出来る」となるはずもなく、ちゃんと自分の事は自分で守っていかなくてはならないと改めて思いました。

 

でないと結局みんなを不幸にするから。

 

今夜からは夫がコタツで寝てしまおうが夜中にうなされようが、もう放っておきます。そして昼間も気にかけすぎないようにします。

 

今日のランチは夫のリクエストでホットケーキ。

 

f:id:okie50asobi:20231216204111j:image

 

「放っとけー(キ)」というメッセージやね。

 

 

ちなみに昨日夫に対してブチキレてたのは、

 

①夜中に私に嚙みつかれた夢を見たらしく、叫び声に驚いて駆け寄った私に「なにすんねん!ひどいな。そのせいで目が覚めたやん!」という暴言をはいたこと。

 

②その後、徹夜で起きてた事。翌日仕事の場合元気な身体でも徹夜したらしんどいのに、全然気にせず徹夜しては昼間しんどがってこっちに右往左往させるのいい加減にしてほしいと物申しました。

 

③結婚する前デートでおならが出てしまった時の話をA子にしたこと。何日か後にはチームのみんなに広がる事間違いなし。

 

④夫のテレビを見れるようにするために電気屋さんに来てもらっているのに、仕組みが全く分かってない私に対応をさせて(何も答えられなくて電気屋さんに申し訳なかった)自分はまさえちゃんと知らん顔してしゃべってること。

 

自分でも心が狭くなっているとわかります。

 

町内会に関してはいま回覧板の原稿を書き終え、明日は公民館の大掃除にでかけます。

 

 

もう

 

正直に言うと、一人になりたい。ただ水の流れる音がするだけの場所で、一人でボーっとしていたい。

 

そう言うと夫が「一人旅でもしてきたら?」と答えたのですが…

 

え、いいの?

じゃあそうしようかな…