50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋を感じる時間の余裕

 

暮らしに落ち着きを取り戻しつつあるオキエです。

 

残業しなくていい夜って、いつも何してたっけ。

オリックスは大敗

 

町内会の組長任期も、やっと半分が終わろうとしています。

 

でも二大イベントである盆踊りと運動会が終わって、もう7割終わったような気持ちになってます。あとは公園関連のあれこれを残すのみとなりました。

(たぶん)

 

泣きたいぐらい忙しい日がぷつんと途切れたら、またこれはこれで困惑する不思議。なんかこう、バタバタもせず暇もせず、ちょうどええ感じに夜をすごしたいんやけど。

 

などと考えてたらワインと生ハムとチーズが思い浮かんでくるし、でもそんな事毎日してたら完全カロリーオーバーになるし、なかなか難しいです。

 

 

それにしても

 

なんでこんなにお腹が空くのでしょうか。

やっぱり秋だからなのでしょうか。

 

 

今日のおやつは夫が一口食べて無理ってなって私に押し付けて来たポップコーンと、

 

f:id:okie50asobi:20230928194431j:image

 

東京から出張して来た同僚がお土産にくれたチョコレートでした。


f:id:okie50asobi:20230928194434j:image

 

私は何を食べても美味しいという名の天国で生きていますが、なんぼでも食べられるという名の地獄も持っています。

 

天国と地獄はいつも隣り合わせなわけです。

 

 

NHKの朝ドラ「らんまん」はいよいよ明日が最終回です。

 

最後まで万太郎の事は好きになれませんでしたが、誰かが「これは寿恵子さんの冒険の物語」と書いてるのを見て、腑に堕ちました。

 

でもあいみょんの主題歌が聴けなくなるのは寂しい。

毎朝あの歌で一日が始まる感じは好きでした。

 

 

余談ですが

 

昨日車のシートにバッタが止まってて、飛びあがるくらいビックリしました。

 

 

ああ、秋ですね。