50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

人も虫も食欲の秋

 

今日はいささか食べ過ぎてしまったオキエです。

 

いつもの柿の種に加えて、

同僚ちゃんがキープしててくれた三笠まんじゅう、

そして家に帰ってからアイスクリームも食べました。

 

もう何も言うまい。

だって風は秋色だから。

 

さて

 

今日は珍しく職場の人口密度が高く、感染防止対策で窓を全開にしてたら、蚊に刺されました。

 

二か所も、しかも両肘に対比的に。

 

 

こんな事ってある?

 

でもお蔭様で、かきやすかったです。

 

 

なんか絵が変ですけど。

※素人画伯にはこれが限界

 

ちなみに

 

オキエ的に今までで刺されて一番かゆかった場所は、足の中指らへんです。ここを刺されると寝れなかった。氷で冷やさないと辛いレベルだった。

 

今は網戸の進化でめったに家に入って来なくなったので、ありがたい限りです。

 

 

生きとし生けるもの皆、栄養を蓄えんとする秋。

 

もう己との戦いとか考えた時点で勝てる気ゼロのオキエでした。