50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

タイヤ交換と天使降臨

 

階段からずり落ちて右足を負傷したオキエです。

 

薬指が腫れて歩くと痛いですが、幸い骨は大丈夫そう。私って骨強いんかな、30代からカルシウムのサプリメント飲んでたのが良かったのかな、と考えるところです。

 

さて

 

後でそんな痛い目に合うとはつゆ知らずの昼過ぎのオキエさん、ついに冬用タイヤへの交換を決行致しました。

 

f:id:okie50asobi:20231210205914j:image

 

もちろん持って行って業者さんにしてもらうんですけどね。夫の指導の元、タイヤを運んで車に積むのは一人で頑張りました。

 

「でももう来年から出来る自信無い。」と少し弱気になるくらい、タイヤは重かったです。本当にヤバいシーズンだけ車に乗らない選択もアリかもな。など、いろいろ考えて行かねばならん感じです。

 

カメムシはつかめるようになっても、力仕事だけは今後の懸案事項かもしれん。

 

でも成るようになるという自信もあります。もっと強くなってるはずの来年の私が、きっとなんとかするでしょう。

 

その後買い物して町内会に町費を納めに行って、組長仲間で今後の作業の打ち合わせをして家に帰れば、天使から贈り物が届いていました。


f:id:okie50asobi:20231210205918j:image

 

エイミちゃんが夫にも食べられそうな美味しそうな食品とクリスマスカードを、プレゼントしに来てくれていたのです。

 

ふらふらでちょっと泣きたかった気持ちが一気に明るくなりました。やっぱりサンタクロースはいるねぇ。

 

そしてその後階段からずり落ちるわけですが、

 

まぁ良い事も悪い事もあって、結局プラスマイナスちょっとだけプラスみたいな、

 

そんな師走の毎日です。