50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゆるい残念

 

魚の骨が喉に刺さって痛いオキエです。

 

今日はなんかこんなゆるい残念が続く日でした。

 

仕事では、忙しかった時に「後でやろう」と思って自分で書いたメモが読めずに、本当に困りました。

 

例えば、

 

 

升田さんって誰のことか必死で調べてもわからず、「枡田さんの事だった」と判明した時の衝撃たるや如何に。

 

こういうのが束になってオキエBOXに入ってるわけです。

 

でもあの時のオキエちゃん、疲れてたもんね。

お疲れさんやったね。

でもメモはもうちょっとわかる字で書いてね。

 

町内会の仕事もしばらくは何も無い予定だったのですが、「ゴミステーションの鍵が壊れてる」という連絡が入り、明日は解決のために動かねばならなくなりました。

 

もうええやん。

壊れててもええやん。

 

と言いたい気持ちを飲み込んで、頑張ります。

 

でもまぁ、こういう日もあるんです。

小難に感謝してたら大難が回避できると思うんです。

 

泣いても笑っても、明日は休日。

目覚ましをかけないで寝れるわけです。

 

きっと良い休日になる事でしょう。