50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

風邪気味の土曜日

 

どうやら風邪をひいてしまったオキエです。

 

でも早めの葛根湯の効力が素晴らしく、ギリギリのところで発熱には至らず、今日は大人しく野球視聴三昧を楽しみました。

 

2023年のオリックスの勝ち試合を最初からもう一度観る作業に入っています。

 

今日は4月6日までの3試合を観ました。移籍したての森友哉選手との距離がまだ遠くて、移籍された側の西武ファンの悲しみも伝わって来て、あの頃は理解できてなかった背景に胸が痛みました。

 

クライマックスシリーズ・ファーストステージ初戦では、最初は「せっかくの谷保さん延長に朗希君先発だしロッテに頑張ってほしい」と思っていましたが、あまりにもロッテが勝ちすぎて、気づけばソフトバンクを応援していました。

 

しかしポランコの一発が今日出るんか。

でもギータのホームランには惚れ惚れしたけどね。

(相手がオリックスで無い時の余裕)

 

切らしていた粒より小餅もようやく買いに行けました。

 

f:id:okie50asobi:20231014133650j:image

 

この粒より小餅、スーパーマツモトでは168円で売っています。でも毎日行ってるフレッシュバザールでは178円なんです。

 

なので絶対マツモトで買いたいので、しばらく切らして不便していました。

 

マツモトでしか買えない物・マツモトのほうが安い物は、週に一度マツモトに行ったときに買いだめします。それ以外は駐車場が広くて使いやすいフレッシュバザールに行くようにしています。

 

余談ですが、近所にユニクロが出来るみたいでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

町内のゴミステーションの鍵は取り付けてあった結束バンドがちぎれてただけみたいで、夫が難なく処理してくれました。

 

ホッコリ甘い物とお茶。


f:id:okie50asobi:20231014133644j:image

 

明日は夏布団の洗濯や冬支度の買い物をしたいので、体調が復調しますように。