50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

みかんの季節と進化するスマホ2

 

みかんの季節が始まったオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20231015181109j:image

 

今日も悪寒→葛根湯→寝るを繰り返し、何もせぬまま気づけばもうすぐ午後7時と言った時間になりました。

 

口の中が火事みたいになってる。

まぎれもなくいつもの喉風邪の症状です。

でもひょっとしたら昨夜のアジフライで口内を火傷しただけかもしれん。

 

もうわからん。

 

とりあえずせっせせっせとみかんを食べて、ビタミンCを摂取しています。

 

 

話は変わりまして

 

昨日娘からiPhoneの衝撃の機能を教えてもらいました。


f:id:okie50asobi:20231015181105j:image

 

らんちゃんからもらったオイルの使い方を調べたかったのですが、なんと、写真で文字を選択して翻訳ボタンを押せば翻訳できてしまうって…


f:id:okie50asobi:20231015181112j:image


f:id:okie50asobi:20231015181114j:image

 

ビックリすぎるーーー

 

以前写真のくりぬき機能を発見して感動してましたが、

進化するスマホ - 50女の遊び方

 

 

まだまだいろんな機能がありそうです。

 

 

そんな感じで

 

もう十分ゆっくりしたので、来週は元気な身体と好天に恵まれたい。いいかげんに動き出したい。

 

と思いながら、残り少ない休日の時間もゆっくりすごすオキエでした。