50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

怠けてはいない。

 

 

本日は完全オフのオキエです。

 

 

お昼にお芋でおやつを作った以外の時間は全部寝てました。

 

f:id:okie50asobi:20190211140501j:plain

 

このお芋、かなり前にいただいたまま放置してて、大丈夫かな。と思ったけど、大丈夫そうでした。でも食べたらあんまり美味しくなかった。ということは、大丈夫じゃなかったんやな。

 

何でも鮮度が大事。

反省しました。

 

 

今日のオキエの状態の事を、「なまける」とは言いません。

「だらける」と言います。

 

なまける:すべきことをしないで無駄にすごす。

だらける:気持ちがゆるんで体や心にしまりがなくなる。だれる。

 

オキエには今日すべきことは何もありませんでした。(今日やっておいたら後が楽かも、ということはあっても、今日すべきというほどのことはない。)

 

どうでもいいね。

 

 

さぁー

 

ファントムのブルーレイが届く予定の明日に向かって、お風呂はいろ~っと。