50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日もスパムとどうぶつの森

 

さすがにもうイヤになってきたオキエです。

 

昨日と同じお弁当、スパム料理連続4日目です。

 

f:id:okie50asobi:20240508223633j:image

 

明日のお昼はスーパーの唐揚げ弁当が食べたい。

 

残りのスパムは土曜日にパスタに混ぜて食べることにしよう。それでもまだあと1回分残るかもな~

 

スパムは一缶800円くらいなので、6回に分けて食べたら一回140円といったところでしょうか。一気に食べないのは塩味が強いからです。

 

でも備蓄グッズとして重宝するので、買い置きはしておきたい。なのでやっぱり購入しようと思って売り場を見たら、なんと塩分25%カットバージョンが売っていました。

 

f:id:okie50asobi:20240508230559j:image

 

やった!!

みんなの声が届いたんやね。

(誰の)

 

これで二年に一回のスパム祭りがちょっと楽しくなるかも。今より分厚く切って4回くらいで使いきれたらストレス軽減ですね。

 

贅沢な悩みです。

(贅沢なんかな)

(でも戦時中を思えば贅沢かな)

 

どうぶつの森では植物園づくりを開始しました。


f:id:okie50asobi:20240508223630j:image

 

オリックスが弱いと時間が沢山あって、それはそれで良いものです。早寝も出来るし。もし今日勝ってたら今ごろアーカイブ見返しで大変やったで。吉田輝星秋田凱旋&宮城くん先発&圭太復活なんて見どころしかないやん。

 

と自分に言い聞かせ、早く寝たいと思います。