50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いぶりがっこに夢中

 

まだまだ「いぶりがっこ」に夢中なオキエです。

漬物と山菜・野草を楽しむ旅 - 50女の遊び方

 

このところ佃煮の頂きものラッシュが来ていて、塩分過多を避けるために本物のいぶりがっこは出さずに温存しているのですが、それでもなんやかんやでいぶりがっこを楽しんでいます。

 

 

いぶりがっこかりんとう

 

f:id:okie50asobi:20230531201328j:image

 

いぶりがっこのタルタルソース

 

 

これがまた、たまらん美味しいんだわ。

今日はお弁当のゆで卵に添えて食べました。

 

f:id:okie50asobi:20230531200317j:image

 

もういぶりがっこが無い人生なんて考えられないかもしれん。

 

ただなんとか塩分は控えたいので、この頃は焼き魚系のおかずはやめて、その代わりにカツオのたたきばっかり食べてます。フレッシュバザールなら一食分200円くらいで売ってるからね。安くて助かるよね。

 

 

フレッシュバザールと言えば、先月のトイレットペーパーの月間セールですが。

ちり紙の中の天使 - 50女の遊び方

 

いつもより90円くらい安いからと思ってせっせと買いだめしましたが、

 

 

またやるんかーい!!


f:id:okie50asobi:20230531200320j:image

 

先月必死で買いだめした意味ってあったんか。

 

もうええわ。

まだ押し入れ満タンやし。

 

と言いつつ、またチョコチョコっと買い足してしまいそうな自分もいます。

 

 

昨日はオリックスの試合を二回観戦したので、寝るのが遅くなりました。そんなオキエを気遣ってか今日のオリックス打線は全くふるわなかったので、今夜は早く寝ようと思います。

 

いろんな夢中に彩られ、今日もめでたく一日が終わろうとしています。