50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おやつのお供

 

少し腰が痛いオキエです。

 

やはり二日間ゴロゴロしてたのが良くなかったのかな。身体は常に動かしておいたほうがいいのかな。

 

老化するとだらけるのすら難しくなる修行の日々なのね。

 

 

話は変わりまして…

 

おやつに合わせる飲み物の相性についてなのですが、

 

オキエの好物の「粒より小餅」に一番合うのは、牛乳だと思っています。

 

f:id:okie50asobi:20230605215830j:image

 

まんじゅうには緑茶、

 

f:id:okie50asobi:20230605203517j:image

 

いぶりがっこおかきには柑橘系飲料、

 

f:id:okie50asobi:20230605203520j:image

 

 

別にそこまでこだわっているわけでは無いんですが、このところはこんな感じです。

 

なんでもほうじ茶だけで済ませたらカロリー的に良いと思うのですが、なんか合わせる飲み物にはこだわってしまいます。豆が~とか茶葉の種類が~とか入れ方が~とかじゃない、いたって庶民的なこだわり方ではありますが。

 

もう少しおやつ時間の飲み物のバリエーションが欲しいんですが、コーヒー紅茶以外ならみんなは何を飲んではるんかなぁ。

 

ああ

 

血液検査が終わって気が緩んでいく一方の、月曜日のオキエでした。