50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

セパ交流戦、始まる

 

プロ野球セパ交流戦が始まった日本のオキエです。

 

オリックスは広島カープと対戦、エース対決のとてもいい試合でした。

 

勝ったので、いま二回目観戦中。

 

f:id:okie50asobi:20230530212245j:image

 

由伸君と颯一郎君のピッチングにホレボレしてます。廣岡君、宗君、圭太君の見事な三連打にもうっとりしています。

 

でも楽天TVの「パ・リーグSpecial」はパ・リーグがホームの試合しか放送しないので、ビジターの試合が見れなくてとても残念です。阪神戦だけは地上波で見れるかも?ですが。

 

それにしても阪神、強い。

強すぎる。

 

今日の試合で思わず対戦相手の西武を応援してしまった自分に驚くほどです。天国で父親が泣いてるかもしれません。

 

今はずっとパ・リーグばっかり見てるので、なんか「遠くの親戚より近くの他人」的にパ・リーグの選手に親近感を感じてしまってるんです。六甲おろしを子守唄に育ったオキエの「阪神絶対神」の洗脳は、もうほどけてしまったかもしれません。

 

でもまぁね。

 

望海さんや希和ちゃんが退団してから雪組愛が薄らいでいったように、この気持ちもいつかは変わるかもしれません。

 

今は今しか見れないこのチームを、精一杯応援したいと思います。