50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

主食はお米

 

主食はお米のオキエです。

 

昨日が朝お餅、昼サンドイッチ、夜冷麺だったせいか、今日の昼は無性にお米のご飯が食べたくなりました。

 

なのでコンビニで買ったおにぎり弁当。

 

f:id:okie50asobi:20230529234732j:image

 

美味しかったわ。

やはり日本人はお米を自然と欲する民族なんですね。

 

そんなオキエに夫から届いた写真。


f:id:okie50asobi:20230529234728j:image

 

義兄から送られてきた田植えをしている風景だそうです。

 

鳥、居すぎ。

 

鷺はわかるけど、海猫までいるんや。

さすが丹後半島

 

田んぼは人間だけじゃない、様々な生き物の生命の源なんですね。

 

日本人で良かったなあ。

 

お米様々、今年もたわわに実りますように。