50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しいお正月

 

しばらくは怖くて体重計に乗れないオキエです。

 

今日は朝から雪の世界へ、丹後半島の旦那の実家まで新年のご挨拶に行きました。

 

f:id:okie50asobi:20220102201815j:plain

 

わちICで人生初の冬用タイヤチェックを受けて。

 

f:id:okie50asobi:20220102201837j:plain

 

道路公団の皆さま、安全の見守りありがとうございます。

 

f:id:okie50asobi:20220102201856j:plain

 

実家に着いたら義兄が雪かきをしていました。

 

f:id:okie50asobi:20220102201913j:plain

 

すご~い!!

でも冷たくて気持ちいい。

 

f:id:okie50asobi:20220102201929j:plain

 

義兄は大雪が降るたびに、まだ幼かったオキエ娘と一緒に鎌倉を作った事を思い出すそうです。あれはオキエにとっても楽しい思い出だもんな~

 

ふるまっていただいたご馳走をたらふく食べた後は、旦那と丹後半島ドライブを楽しみました。丹後松島、素敵だった。

 

f:id:okie50asobi:20220102201943j:plain

 

そして宇川温泉へ。

こちらへんは全然雪が残ってなかった。

【公式】宇川温泉 よし野の里

 

f:id:okie50asobi:20220102201958j:plain

 

この近くには昔知り合いが住んでいて、よく遊びに来ました。家族で海水浴に来たこともあって大好きな温泉だったので、懐かしくて寄ってみたくなっちゃった。

 

めっちゃ気持ちよかった。

やっぱりいい温泉だよな~

 

風呂上りに海を眺めながら食べるソフトクリーム、最高の贅沢。

 

f:id:okie50asobi:20220102202144j:plain

 

京都縦貫道が丹後大宮までつながったおかげで、実家まで3時間近くかかっていたのが1時間で帰れるようになりました。近くなった丹後半島、本当に素敵な場所がいっぱいあるのでぜひみなさん遊びに行ってほしい。

丹後半島の旅/天橋立と夕日ヶ浦 - 50女の遊び方

丹後半島の旅/伊根と与謝野 - 50女の遊び方

海の京都 伊根・天橋立 - 50女の遊び方

京丹後市・比沼麻奈為神社 - 50女の遊び方

 

 

夜は帰って来た息子を交えて、Switchのマリオパーティで遊びました。

 

f:id:okie50asobi:20211205211024j:plain

 

なんか立場が完全に逆転して、息子に遊んでもらっている感じだったけど。ゲームの手順を説明し、手際よく準備し、最下位のオキエを励ます息子。

 

もう坊主めくりで負けてむくれていた、みんなが勝たせたくて祈りながらめくるんだけどやっぱり負けちゃってハートブレイクしてた幼子じゃあないのね。

 

寂しいけど、嬉しいです。

寂しさと嬉しさは共存するもんです。

 

お陰様で楽しいお正月になりました。

 

 

2022年のお正月、私はちゃんとここにいて、幸せな新春を迎えています。