50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お善哉とSwitch

 

ついに乾燥小豆からお善哉を作ることが出来たオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20220103174013j:plain

 

黒豆の経験から身構えていましたが、こちらのレシピ通りにしたらそんなに難しくなかったです。2時間ぐらいでできたと思う。

あずきから作る! 本格ぜんざいのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

f:id:okie50asobi:20220103174053j:plain

 

美味しかった~

 

おもち入り汁椀の完成写真を撮り忘れる、という痛恨のミスをおかしましたが、本当に美味しかった。

 

家で作ると砂糖をラカントに代替できるのも嬉しい。

 

お正月休みのラストを飾る、幸せなあったかご馳走でした。

 

 

それにしても

 

六日間なんてあっという間で、もう仕事が始まるなんて嫌だな…と、昨日までは思っていたのですが、いざ明日から仕事となると気持ちがシャンと立ち上がってきました。

 

さぁ毎年恒例のあの作業からガッツリ取り組むで。と、ワクワクすらしてしまう。

 

ゆっくり存分に好きなように休めたからでしょうか。

また新たな日常を、スキップ気分で迎えたいと思います。

 

 

余談ですが

 

お正月の三日間、毎晩旦那とマリオパーティすごろくをして遊んだのですが、三日連続で最下位でした。あれって運やんな?強くなる秘訣ってあるんかな?

 

息子がゼルダの伝説のソフトを持って来てくれているので、それに手を出したい気持ちもあるのですが、毎晩半徹とかになりそうで躊躇しています。

 

もっと時間がほしい…

 

 

 

まだまだ遊びたいことが山盛り50女の、2022年の始まりです。