50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日は心の休息日

 

今日は穏やかな一日を過ごしているオキエです。

 

移動日で日本シリーズの試合が無いからです。

 

昨日の試合は宮城君がしっかり抑え打線も奮起し勝利しました。ので、今日はネットで喜びの声の海を泳いで楽しく過ごしました。

 

でもまた明日から三連戦と思うと気が沈みます。

もう早く終わってほしい。

 

なんと言いましょうか、

 

好きなものを見るのが怖くて好きなものが見れない、という謎。人間(というか私)とは、なんと愚かな生き物でしょう。

 

でもね

 

岡田監督怖すぎるねん。

もうホラー映画なみに怖い存在感。

 

40年前の私が阪神を大好きだったころの「可愛い岡田ちゃん」はどこに行ったの…

 

なので明日からもリアルタイムで試合は観れないので、気をそらすための対策を進めています。

 

 

楽しむためのマンガとドラマ、準備万端です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

「ソロ活女子のススメ」はすでに2本見ましたが、もうめちゃくちゃ共感しか無くて最高に素晴らしいドラマだと思いました。

 

オキエが一人で旅に出る理由が言語化されてる。

 

まだまだ五月女さんの足元にも及ばないオキエですが、この道を進む事への確信は強くなりました。

 

あ~もっと一人遊び、楽しみたい!!

 

めちゃくちゃ刺激を受けています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

君に届け」は久しぶりに映画を観てトキメキが再燃して、2時間では描き切れてないエピソードを拾いたくなって漫画を探したらもう娘が売ってて、それならドラマを見てみようと思いました。

 

でもこっちはちょっと未知数。

 

映画の「多部ちゃんの爽子」と「桐谷美玲ちゃんのくるみちゃん」他全てのキャストが可愛くてハマってて好きすぎたので、入って行けるかどうかはわからない。

 

それもひっくるめて、明日以降の楽しみにしたいと思います。

 

 

でも

 

今夜は昨日の勝った試合の録画を楽しみたいのですが、夫がなかなかテレビから離れようとしないので、待機しています。

日本シリーズ楽天TVの配信が無いので)

 

実は夫が思ってたよりちゃんと阪神ファンだったので、ビックリしています。結婚するまでは巨人ファンやったから。

 

まぁ、オキエ実家一族の影響で阪神ファンになったのに、裏切ったのは私ですから。阪神ファンの前でオリックスの勝ち試合を無理やり流す無神経さは持ってない(逆にされると激怒する)ので、我慢したいと思います。

 

ということで。

 

 

今夜も早く寝るのみ、です。