50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ヴィランズのメンタル

 

今日は足がつってヤバかったオキエです。

 

でも湯船につかってゆっくりマッサージをしたら良い感じになったので、もう大丈夫。

 

椅子に座ってずっとパソコン作業してると、木曜日くらいから首や足に不調が出始めるのです。

 

おかげさまで今はホッと一呼吸ついています。

 

ですが

 

明日から日本シリーズが始まってしまいます。

オキエの最も苦手とする「熱い戦い」のゴングが鳴るわけです。

 

もうつらい。

 

心は波立っているような、凪なような、変な感じです。

 

しかし

 

(たぶん)山本由伸君の日本での最後の戦いでもあるわけです。頼もしいガチファンの皆さんの最後尾らへんから、精一杯声援を送りたいと思います。

 

思い起こせば子供の頃の阪神ファンのオキエは、どんなに弱い時もジャイアンツを上から目線で見て、まるでヒーローものの悪役みたいに「今日は勝つでぇ~!」と絶対的な謎の自信に満ちてました。

 

毎試合最後まで必死で応援してた、勝負師メンタルのあの感覚を取り戻してみたいです。

 

そう言えば

 

今日のツムツムは、ヴィランズ(悪役)で遊びました。

 

f:id:okie50asobi:20231027200851j:image

 

どれほど負けても溢れ出続ける謎の自信。

 

悪役の皆さまの「悪事に対するピュアな心」には学ぶところが多いと思う、今日のオキエでした。