50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

封印の儀

 

今日が節分だという事を、買い物に行くまですっかり忘れていたオキエです。

 

毎年いただいていた京懐石雅さんの巻きずしも、今年は購入せず。スーパーで一本だけ買って来て、夫と半分こして食べました。

 

f:id:okie50asobi:20230203202039j:image

 

 

 

久しぶりにスーパーで買ってビックリしたけど、節分の日って普段売ってる巻きずしは置いてないんですね。ちょっとお高いスペシャルバージョンしか売ってなかった。

 

まぁそれでも500円ですけど。

夫も「確かに普段のより美味しいわ。海苔も違う。」と言って喜んでたし。

※オキエにはよくわかりませんけど。

※だって普段のやつも十分美味しいですから。

 

スーパー勤務の知り合いの方が「早朝から夕方まで延々と巻いてました。疲れた!」とSNSにコメントをアップされたのを見かけました。

 

お疲れ様でした<m(__)m>

おかげさまで今年も良い節分になりました。

 

 

そして、お菓子のパラダイス。

 

今月のツムツムの新しいイベントは「アフタヌーンティセットを完成させよう」でした。

 

f:id:okie50asobi:20230203193839j:image

 

もう…

 

アフタヌーンティ、行きたいわ~

レストランTENJINのスコーン、食べたいわ~

再会のアフタヌーンティ - 50女の遊び方

 

夢は膨らむばかりですが。

 

血液検査が終わるまでは、ツムツムに全て託してぐっとこらえる事にいたしましょう。

 

お菓子のストック箱も、

 

f:id:okie50asobi:20230203193843j:image

 

しばし封印。

 

f:id:okie50asobi:20230203213954j:image

 

3月のオキエへのプレゼントです。

 

なのにまた夫が「でん六の柿の種チョコ」を買ってくるという新たな試練も生まれつつ、

 

今夜も節電のために、そしてお腹が空いてくるまでに、早く寝たいと思います。