50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

モウマンタイにヨウマンタイ

 

モウマンタイな一日を過ごしたオキエです。

モウマンタイ:広東 語で「問題ありません」「大丈夫」。

無問題(モウマンタイ)の意味 - goo国語辞書

 

同僚のMちゃんに教えてもらいました。

 

在宅ワークでは、LINEを使って同僚とやり取りしながら仕事を進めて行っています。そんな中でいきなり彼女がこの言葉を使ったので、「一体彼女に何が起こったのか、何の暗号メッセージなのか!?」と、ミステリー好きのオキエの脳は一気に探偵モードに突入しました。

 

お蔭様でまた一つ世界が広がりました。

 

 

さて

 

今めちゃくちゃ美味しい洋菓子が食べたいんです。

 

なんせ今回のツムツムのイベントがお菓子のおうち作りなもんで。

 

f:id:okie50asobi:20220208213347j:plain

 

美味しそうすぎる~

 

しかもテレビで、「冬に美味しいアイスクリーム」や「サービスエリアの人気のお菓子」など特集してたから、辛い。

 

海老名サービスエリアの「ぽるとがるのメロンパン」や「ミルクチーズケーキメロン」、食べてみたいねん。

 

関東に車で行く事など永遠に無いと思われるオキエが、「ミルクチーズケーキメロン」を入手するためには一体何をどうすればいいのか!?

 

 

人生最大級のヨウマンタイにぶつかってしまいました。

ヨウマンタイ:無問題(モウマンタイ)の反対語。有問題。