50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

このところのおやつ事情

 

今夜は女の子達の幸せを祈らずにいられないオキエです。

 

生きてたらいろいろあるやんな。どうかそんな中からも喜びをすくい上げ、笑顔の灯が灯りますように。良いことがたくさん起こりますように。

 

 

 

そんな気分の今日のお茶の時間は「はちみつ紅茶」

 

f:id:okie50asobi:20230511203347j:image

 

エイミちゃんにもらった「はちみつ紅茶」が美味しすぎて、売ってないとわかってても近所のスーパーまで見に行って、そしたら違うメーカーのがありました。

 

しかもお値段半分以下で。

 

試しに買ってみたらこちらでも十分美味しかったので、お茶の時間が充実して嬉しいのなんの。しかも「はちみち紅茶」って甘いのに0kcalって、最高ちゃうん。

 

良いお供を見つけられて幸せ。

エイミちゃん、本当にありがとう。

 

お菓子は、薄味のクラッカーと食べる煮干し。

 

このところ夫が、色々とお菓子を買って来て一口食べては残りをオキエにくれるという暴挙を働くので、なかなか手こずっています。

(ただし夫の口に合ったお菓子はくれない)

 

でも幸い「物忘れ」の多いお年頃なので、見えない場所に隠してしまえば忘れてしまうという素晴らしい法則に気が付きました。時々放置しっぱなしのお菓子を見つけてビックリすることもありますが。

(でもそれを当て込んで探しても無い事の方が多いです)

 

なので明日のお菓子は隠しカンから集めた「夫の残り物ちょっとずつスペシャルセット」。

 

f:id:okie50asobi:20230511212047j:image

 

もう明日が待ち遠しい。

 

ちなみにこれは昼食後のおやつです。朝のおやつは粒より小餅1袋、3時のおやつは血液検査の日まで我慢するつもり。

 

我慢しながら我慢しない、ささやかな幸せに満ち溢れた、このところのオキエのおやつ事情でした。