50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そろそろの準備

 

今週は珍しくお弁当が続いているオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230510215537j:image

 

 

この頃は2人前作って3人分みたいな感じで食べているので、残った1人前がお弁当のおかずになります。

 

また3カ月に一度の血液検査の日が近づいてるので、少し気を引き締めているのです。

 

職場のおやつの時間も3回から2回に減らしました。サブバックにさえ入れなければ、あとは我慢するしかないわけで。でも本当は1回にしたいけど、そこまで行くと労働意欲に差し障るので踏み切れません。

(気持ち的な問題)

 

こちらも飲み始めました。

 

 

次の検査もなんとかクリアしたいと努力しています。

 

さて

 

大腸がんの手術をしてから、もうすぐ2年です。

 

ここらのタイミングで一度「大腸カメラ検査」をするしないの話が出て来てるのですが、今年は町内会の役員が当たってるので無理。

(気持ち的な問題)

(本当は全く関係ない事くらい知ってる)

 

検査はオキエの健康を守るために必要なものと認識してはいるのですが、どうにもこうにも乗り越える勇気がわきません。

 

町内会も繁忙期も検査も1個1個やっていったら別に難しい話ではないはずなんだけど、なんでもかんでもごっちゃにして難しく考えてしまうこの癖、いいかげんなんとかしたい。

 

okie50asobi.hatenablog.com

 

平和も健康も、維持するのは大変やね。

 

 

とりあえずは次の血液検査だけを目指して。

 

明日のおやつは煮干しにしとこう。